安濃城

安濃城遠望写真

f:id:temeraire1839:20190728154755j:plain

前回行った時に見逃したところや疑問点を確認するために、本日安濃城に行ってきました。暑くなる前に切り上げるべく8時過ぎに到着図面を書き始めましたが、藪蚊の大群の襲来に2時間程で退散してきました。主郭の中に池が有るのでそこが藪蚊の発生場所かも、前回と今回とで見た印象は主郭は阿由田神社建立のためかなり改変かあるよう、南東方向に続く土塁に囲まれた区画群の内、特に参道より東側のものは土塁の根元に水切りの溝が切っているので内部は畑跡と思われるのでどこまで城郭遺構か疑問に感じました。参道より西側の部分は現在藪地となっているのである程度城郭遺構が確認できるように思います。